>

Home 101Blog Archive 近況 東京 コインロッカーと有料駐輪場
近況
東京

コインロッカーと有料駐輪場

  • 2008年4月 8日
  • トラックバック(0)

僕は東京出張が比較的多くて、日帰りよりも数日のケースが多く荷物はそこそこ多かったりします。持ち歩くのはPCの入っているバックにスーツケース。どこにいてもいつも通り仕事ができるようにと、荷物は結構多い。とはいえ必要ない場合はスーツケースをコインロッカーに預ける事があるんですが、コインロッカーって100円玉ないと利用できないわけで、小銭がなければ近くのキオスクなどに行って両替をたのんだり、ガムを買ったりしておつりは100円でと頼んだりします。

秋葉原のコインロッカーはスイカ対応。

コインロッカー

これは便利。鍵を持ち歩く必要もありません。

まず荷物を入れて扉を少し押し続けます。扉がロックされた事を確認してスイカをかざすと、手続きが始まります。簡単。荷物を取り出す時もスイカがキー代わりです。

でもコインロッカーってちょっと高いよなあ。僕の感覚では200円なら許せるけど、今は300円から400円が普通。2時間ぐらいまでなら100円でいいんじゃないかな。

そうそう、秋葉原の駐輪場は2時間までは無料でそれ以降は有料。こういうアプローチもいいな。放置自転車対策に困っている地方都市はこういった方向を考えるといいかもね。

有料駐輪場

まずはルールよりマナー向上だと思うけれどね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

傘の骨101Blog秋葉原でびっくりたまげた Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る