>

Home 101Blog Archive 近況 東京 ガス漏れ
近況
東京

ガス漏れ

  • 2008年4月22日
  • トラックバック(0)

昨日部屋を借りたのですが (参考:Hello (again) - 101Blog)、本格的な引っ越しは来週日曜日の27日。秋田の手塚運送に相談したら、28日に東京から秋田への引っ越しがあるので、前日往路だと少しお安くできますとの事。持つべきものは友だよなあ。手塚氏とは本当に忘れた頃にお会いするって感じなんだけれど(参考:こまちで秋田 - 101Blog)、ありがたし。引っ越し後に両国で夕飯の約束。

さて部屋は電気と水道はすぐ使えるようになったんだけれど、ガスは立ち会いが必要。で、昨日東京ガスのサービス会社の方に来ていただいたところ、風呂場でガス漏れがあり本日早朝に修理を依頼したので、朝7時眠い目をこすりながら義兄のマンションから借りた部屋へ向かい、ガス管を取り替えてもらって一段落。

ガス漏れが発見された風呂の給湯器は種火を付けるためにハンドルをカチカチと回す旧型のタイプ。昔の車や飛行機みたいです。カチカチカチ、カチカチカチ。使ってみると音頭調整が難しい。アナログ機器を使いこなすには経験と勘ですね。そのうち慣れるでしょう。

近所の薬屋さんでトイレットペーパーにティッシュなどの必要なものを購入して、午後から秋葉原に向かい家電製品のチェック。洗濯機はコインランドリーを利用するつもりですし、掃除機は六畳一間にはいらない。テレビは元々持ってないし、オーディオセットはiPodとスピーカーあれば僕の耳には充分。東京六畳一人暮らしで必要なのは冷蔵庫と電子レンジ。ちゃんと自炊しようと決めたのです。盛岡にある大きな冷蔵庫はさすがにこの部屋には入りきらないしね。

beer_81.jpg

とりあえず値段だけ確認して秋葉原を後に。しかし最近の白もの家電製品ってのはデザインがよくなったなぁ。

その後錦糸町に向かい、アルカキット錦糸町に入っている「ザ・ダイソー」という100円ショップで生活雑貨品を購入。バスタオルとかフキンとかトイレのスリッパとか細々したもの。もうここにくれば“とりあえず”の生活雑貨はそろっちゃいます。100円だからという買い過ぎには注意だろうな。

100円ショップ

夕方両国のペールギュントへ寄って引っ越しのご挨拶とビールにバーボン。お店をでて締めにつけめん。そしてプレ引っ越し2日目の夜は楽しく更けて行くのでした。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

Hello (again)101Blog横須賀線 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る