>

Home 101Blog Archive 近況 東北 引越準備
近況
東北

引越準備

  • 2008年4月25日
  • トラックバック(0)

高速バスで早朝盛岡に到着して、久しぶりにチビ達と一緒に朝食を食べた後は、一日中引っ越しのための荷造りと部屋の片付け。27時過ぎまで頑張りましたですよ。

東京に運ぶ家具といえば机に椅子、10年以上使っているエレクターという組み立て式の棚にカラーボックス1つだけと結構シンプル。仕事関係ではパソコンの周辺機器に関連書籍、資料など。これがけっこう多かったりします。必要のないCD-ROMは廃棄。MOは中身を確認するのは大変なので、とりあえず全部持って行く事に。フロッピーディスクはこの際全て廃棄。古いMacのOSとかモリサワのフォントや各種ソフトウェアなど、もしかしたら欲しい方もいたかもしれないけれど。

フロッピーディスク

小説や実用書などの本は全て持って行かない事にしました。音楽のCDはまだリッピングしていないものもあるので一応持っていく事にしましたが、これからはパッケージではなくオンラインで購入する事にしようと思います。後は衣類やフライパンなどの台所用品。たぶん家具や家電製品が少ない分、荷物は少量だとは思うのだけれど、それでも結構な量に。六畳一間に入るのか心配だな。

荷物

盛岡では無印良品のシングルとダブルをつなげて使っていました。そのシングルベットを持って行くという選択肢もあったけれど寸法をはかると部屋の半分がベットだけになっちゃうので、ニトリで最もコンパクトなソファーベットを選択。奥行き66cmですから寝返りうつとベットから落ちそうだけれど(笑)、比較的僕は寝相がいいようでしてたぶん大丈夫。寝具も掛敷布団に枕のセットを購入。盛岡に行った時に自分の布団や枕がないとちょっと寂しいしね。

ソファーベットのように複数の機能を備えたモノってのはコンパクトな生活には必要になってくると思う。帯に短し襷に長しじゃ困るけど。まあ使ってみなければ分からないけれど。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

横須賀線101Blogラウンドワンと盛岡冷麺 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る