>

Home 101Blog Archive 近況 東北 ラウンドワンと盛岡冷麺
近況
東北

ラウンドワンと盛岡冷麺

  • 2008年4月26日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

荷造りが思っていたよりも順調に進んでいるので、午前中チビ達と盛岡駅裏にあるラウンドワンへ。僕は初体験。1時間半ほどでしたが、結構楽しめました。こんなインドアで遊ぶより外で遊んだ方がいいよと思っていたんですけれどね。

ラウンドワン

チビ達はキッズコーナーではしゃいだ後は、上のチビはローラースケートに挑戦。インストラクターのお姉さんが優しくマンツーマンでレクチャーしてくれました。僕も挑戦してみたんだけれど、アイススケートより難しい。

P1010637.JPG

退場時下のゲームセンターのUFOキャッチャーの無料券やコインをくれるわけでして、ついつい遊んでしまいます。そのまま返さないって戦略はすごいね。家内は無料券を利用しても取れなかったぬいぐるみをいくらかかったのか知らないけれどゲット。僕と上のチビはコインゲームで遊んだりします。

昼食は同施設内のロッテリアで、ネットでも評判の絶品バーガー。

P1010646.JPG

いや、確かに美味しかった。上のチビは「バンズ」という言葉を覚えたのが嬉しかったのか、家に帰って義父母に「バンズが手ごねでね」と何度も繰り返してました。ハンバーガー一つで360円はちょっと高いけれどね。

帰宅して引っ越し準備の続き。荷造りはほぼ終わったけれどガレージ上の仕事場の片付けはまだこれから。上のチビが手伝うとはりきっています。置いていく本の整理をお願いしたのですが、大きさ別はいいんだけれど、出版社別や著者別といったカテゴリー分けは難しいらしい。手伝いといいながら積み木のように本を積み上げたり崩したり好きに遊んでいるだけなんだけどね。ははは。

片付け

夕食は引っ越し前夜祭という事で、義父母と一緒にオンマーキッチンで焼肉&冷麺。

冷麺

何だか明日の引っ越しが現実味をおびて来た。チビ達と家内と盛岡とはしばしの別れです。

コメント(2)

久しぶりにお邪魔したら、なんと東京へお引越しですか!
短い間でしたが、ありがとうございました!
帰盛した際には、またサロンで1杯やってってください。

東京でのお仕事も頑張ってくださいね!
懐かしい岩手のお酒はいつでも発送しますので、お任せ下さい!笑

>よしだ屋さん
心は盛岡なんですが(家内も子どももまだ盛岡市民ですし)僕だけ東京。
たぶん仕事の形が見えてくればしょっちゅう盛岡に行きます。
よしだ屋サロンは盛岡に行ったら必ず一度立ち寄ろうと今お約束 :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

引越準備101Blog東京に引越して4週目の引越蕎麦 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る