>

Home 101Blog Archive 近況 東京 カウンターつながり
近況
東京

カウンターつながり

  • 2008年6月 6日
  • コメント(2)
  • トラックバック(2)

先々日かな、寝付きが悪いので夜遅く近所の居酒屋へ。夜遅く(27時ころ)までやっています。カウンター内ではしわがれた声の女将さんとその息子が忙しく手を動かしています。

カウンターに座り、先客だった隣の方と両国近辺の蕎麦屋の話で盛り上がり、電話番号の交換など。僕より20才ほど上の女性の方で、辛口の話が面白い。

家にたどりついたら先ほど電話番号を交換をした彼女からお電話。お会いした居酒屋の話や、来週知人が出演する芝居があり招待券があるので来ないかというお話などをいろいろと。女性の多くは話が長いんですよね。彼女もそうで、1時間ほど電話で話しをしていました。その間僕は煙草2本(笑)

彼女曰く「あなたは他の人(カウンターの人)にこびを売り過ぎ」とするどい指摘。僕は人の話を聞くのが好きなので、ついつい話に混じっては日本人独特の「なるほど」「そうですね」「うんうん」なんて曖昧な対応が多いのかも。いくつかの情報は提供していても自分の意見はほとんど言わない。

「なるほど」「そうですね」「うんうん」

昨日その彼女から優しい手紙とともに、芝居のチケットがとどきました。

gengorou.jpg

役者の青年と77才になるサックス奏者の方とご一緒らしいとの話ですから、またお会いできる楽しみが増えたりします。

コメント(2)

ご無沙汰しています。
そちらでもアクティブに過ごしている様ですね。

明日が公演ですか..
楽しんでくださいね。
人との繋がりって面白いですね。

こちらこそご無沙汰してご挨拶もできずに申し訳ありません。
芝居ってもう何年も行ってないんですよね。楽しんできます :-)

トラックバック(2)(クリック▼)

トラックバックURL

» カウンターつながり(その2)(101Blog)~のトラックバック

昼飯はパスタ。1.5人前ぐらいゆでたかな。僕の手作りのトマトソースはそこそこというか、なかなか美味しい。 夕食は近くの居酒屋で。昨日「あなたは他の人(カウ... 続きを読む

» 銀座経由森下(101Blog)~のトラックバック

カウンターつながりの浅香氏から、劇団「檸檬座」の「幽霊殺人事件 & 猫塚でありんす」の公演のチケットをいただいたので(参考:カウンターつながり - 101... 続きを読む

カウンターつながり(その2)101Blogネットつながり Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る