>

Home 101Blog Archive 近況 便りのないのは良い知らせ
近況

便りのないのは良い知らせ

  • 2008年6月28日
  • トラックバック(0)

僕の場合はWebでの近況報告は一度さぼり始めちゃうとそのままずるずる更新が途絶えがち。まぁ「便りのないのは良い知らせ」ともいいますから、更新がないのはそれなりに生きているのかなと思ってもらえれば、当たらからずとも遠からず。

この近況報告を始めて5年を過ぎました。ブログツールを使った情報発信に少々飽きて来たってのもありますし、今年の春から盛岡に住むチビ達や家内と離れて単身で東京にいるのに「ハッピー東北スローライフ」ってのはないなと思うんですが、まぁいいや。これからもここでマイペースに近況をご報告したり、気になった事をお知らせしたいと思ってます。

本日は昼過ぎから洗濯。借りている部屋には洗濯機がないので、近くのコインランドリーに。100円玉2枚を入れて洗濯機を回します。ジーンズ以外はドラム式の乾燥機につっこんで、ぐるんぐるん。10分100円なりで2枚硬貨を投入。洗濯物が目を回している間に缶ビールのショートを一缶。洗濯日和とは言いがたい灰色の空ですが、乾燥機で暖められた洗濯物の触わりごこちと香りはいいものです。

sentaku.jpg style="text-align: center; display: block; margin: 0 auto 20px;"/>

部屋に戻って洗濯物をたたみます。一人暮らしをしていた時は洗濯物をたたむなんて習慣なかったんですが、結婚してからはきちんとたたまれて収納されているっているのが普通になっちゃいました。でも僕はどうたたんでいいのかは分かんないんで適当にぱたりぱたり。収納スペースに入ればいいわけでして。ははは。

まあそんな土曜日のお昼です。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

続★さだっちょんのドンブラコ岩手生活 | 活断層について学んだのであった。より101Blog土鍋でご飯炊き Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る