>

Home 101Blog Archive 近況 火曜日は資源ゴミの日
近況

火曜日は資源ゴミの日

  • 2008年7月 8日
  • トラックバック(0)

東京は朝方バケツをひっくり返したような大雨。そろそろ夏も近いのかな。

さて、色々とないないずくしの僕の事務所兼住居ですが(参考:はあ~ テレビもねえ ラジオもねえ - 101Blog)、そういえば目覚まし時計もない。必要とあれば携帯電話やパソコンのアラーム機能があるから不自由はしないしね。

それからカーテンもない。窓は曇りガラスだから最低限のプライバシーは守られている。カーテンは必要ないから、カーテンレールも外しちゃった。ははは。あれはもう少しデザインする余地はあるよな。

元々この十数年、目覚まし時計なしで目が覚めたら朝とういう生活を続けて来たのですが、今まではその前日の就寝時間によって起きる時間がまちまち。でもカーテンがないと何時に寝てもだいたい明るくなった6時前後に目が覚めるんですね。面白いものです。最近早起き生活の記録もさぼりがちなんですが、そろそろまた復帰しようかな。

いいこともあれば、悪い事もある。そんな火曜日は資源ゴミの日。これは昔雑誌の連載記事の扉絵のために描いたイラスト。もう最近は絵を描いてないな。

WinGO-GO20.JPG

ペットボトルの飲料水はなるべく買わない様にしているんだけれどそこそこたまる。ラベルをはがして軽く洗浄。ビールなどのアルミ缶はそこそこというか少し考えなきゃ(笑)。古紙はチラシは毎日ポストに入っているし、終わった仕事の書類などが山になっています。牛乳やお酒などの紙パック類もちゃんとルール通り分別して出すんだけれど、はたして僕や皆の努力が酬われているのかは疑問。リサイクルに関しては時間があったら少し調べてみよう。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

オレオレヤレヤレ詐欺101Blogお誕生日おめでとう Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る