>

Home 101Blog Archive 近況 東京 独り寂しく「バウハウス・デッサウ展」
近況
東京

独り寂しく「バウハウス・デッサウ展」

  • 2008年7月20日
  • トラックバック(0)

東京には十数年住んでいましたから、僕にも友人や知人はそこそこいます。ただほとんどは飲み友達や仕事関係者だったりするので、三連休の中日に一緒に美術館に行ってくれる人は数少ない。

昨日龍氏から「バウハウス・デッサウ展」の招待券をいただいて(参考:ネットつながり - 101Blog)、一緒に美術館なりを楽しんでくれる数少ない友人と一緒に行こうと思っていたのですが、僕の仕事の遅れから2回キャンセル。めんご。開催は明日まで。どうやら一緒に行けそうにはない。まぁ元々音楽畑の人ですからこちらはさほど興味はないだろうと、一人で上野の東京藝術大学大学美術館に自転車で向かいました。3枚いただいて、1枚は劇団の青年に(参考:銀座経由森下)お渡ししたのですが、1枚あまっちゃった。明日が最終日ですが、行きたい方いらっしゃれば声かけて下さい。

P1020137

仕事も終わっていなかったので、残念ながら駆け足でぐるっと一周。書き残している原稿やhtmlとcssが頭からはなれなかったこともあるのか、正直あまり刺激は受けなかった。バウハウスの思想とWebサイト構築の接点みたいなものを期待していたんだけれど、僕の勉強不足だったのかも。

収穫と言えば、上野まで迷わず自転車で行けた事。たぶん30分かからないで行けたと思う。帰りはちょっと迷ったけれどね。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

イワテライフ日記が100万アクセス101Blog岩手沿岸北部で大きな地震……があったらしい Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る