>

Home 101Blog Archive 近況 東京 チビと渋谷で「チェブラーシカ」
近況
東京

チビと渋谷で「チェブラーシカ」

  • 2008年7月25日
  • トラックバック(1)

明日開催予定の隅田川花火大会に合わせて午前中下のチビと家内が来京。上のチビは小学校が終わってから義母と来るらしい。

家内は久しぶりの来京なので、こちらに住む義姉と新宿で映画を観てのんびりしたいとの事。その間僕は下のチビとデート。家内の指定は渋谷の「シネマ・アンジェリカ」で「チェブラーシカ」鑑賞。ちょっと場所が分かりにくかったんですが、銀行やコンビニで道を聞いてなんとか辿りつきました。チビは渋谷の交差点でもちゃんと手を挙げて渡ります。えらいぞ。

交差点
P1020165

もちろん吹き替え版。大人1800円なりってのはしかたがないけれど、就学前の幼児1000円ってのはちと高いな。

公開から約40年といっても古さは感じません。映像もデジタルリマスターでクリア。大笑いするわけじゃないんだけれど、6才になったばかりの下のチビも楽しんでいた模様。
「僕が荷物を持ってあげるから、ゲーナは僕を持って」
というシーンがお気に入りみたい。チビの鞄の中にはチェブラーシカのぬいぐるみと絵本が入ってます。予習済みだったわけだ。ははは。

映画が終わって、新宿へ向かい南口の「ペッシェドーロ」でチビとランチをシェア。

P1020171
P1020175

下のチビはまだ食わず嫌いが多く、パスタはしっかり食べるんだけれど、デザートは口をつけず。プッチンプリンとかは大好きなんだけどなぁ。

家内達と合流して、僕は代々木にある会社に寄ってデータをピックアップして事務所に。チビ一緒に歩いている間中話し続けているので、少々疲れました。リフレッシュはできたけれどね。ははは。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 寝不足(101Blog)~のトラックバック

久しぶりに、ゆっくり寝たという感じ。朝日を感じて自然に目が覚めた。そうだよな、この数日バスでの車中泊2日に、盛岡の義父母の家で一泊だったから。今回利用した... 続きを読む

岩手沿岸北部で大きな地震……があったらしい101Blog Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る