>

Home 101Blog Archive 近況 Internet
近況
Internet

  • 2008年7月27日
  • トラックバック(0)

昨夜の飲み過ぎで頭が重い午前中、義兄が僕が借りている部屋の鍵を取り替えに来てくれました。義兄は鍵関係の会社に勤めているのでお願いしてたんですね。チビ達と家内も一緒に来ました。チビ達は部屋に入って「パパ、部屋臭くなったね」って。最近煙草を部屋ですい始めたからなぁ。子供は素直です。ははは。

従来のピッキングに弱いタイプではなくて、少し耐性のあるタイプ。部屋には高額な品やタンス預金があるわけでもないけれど(タンスないし 笑)、貴重なデータが入ったHDDやPCなどはしっかり守らなきゃ。取り外した鍵は現状復帰のために保管。

鍵

完璧な鍵ってのは存在しないらしいけれど、耐ピッキング性能は10分以上と向上。集合住宅ですから抑止力は高まったんじゃないかな。

今年の春東京に移った時は部屋の鍵を4つ持ち歩いていました。盛岡の事務所と母屋の鍵、東京の義兄のマンションの鍵(東京出張の際は泊めてもらってたので)、そして東京の事務所の鍵。鞄や自転車の鍵もあるのでジーンズのポケットで鍵がジャラジャラと音を鳴らしてました。

盛岡の事務所や母屋の鍵は先月帰った時に置いて来て、東京で住む場所も出来たので昨日義兄のマンションの鍵も返しましたから4-3=1。実際は昨日知人友人が多い代々木にある会社から好きに事務所使ってくださいと鍵を貸していただいたので(ありがとう)2つの鍵があるんですが、今持ち歩いているのは1つの鍵だけ。シンプルになりました。何となく気持ちが軽くなった感じです。まずはここから。またこれから大事な鍵を一つ一つ増やしていかなきゃね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

チビと渋谷で「チェブラーシカ」101Blogローンチ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る