>

Home 101Blog Archive 近況 東京 まあるいみどりの山手線。真ん中通るは中央線
近況
東京

まあるいみどりの山手線。真ん中通るは中央線

  • 2008年7月 1日
  • トラックバック(0)

午前中に半蔵門でWebサイトリニューアルのための定期ミーティング。たぶん今回で定期の打ち合わせは最後。後は納品とローンチのために担当者レベルでのやり取りになるはずです。積み上がっている僕のタスクはまだ見上げる程高いのですが、霞がかかっているとはいえ今回のプロジェクトの頂上が見えて来た感じがします。一緒に歩んでくれたパートナーの皆さんの協力と助力、そして忍耐に感謝いたします。

僕は家内の実家がある盛岡に5年程住んでいたのですが、その前は十数年、東京都墨田区の「森下」「両国」「千歳」「本所」などの地味な場所に部屋や仕事場を借りていました。今回借りた事務所も墨田区の「緑」という渋い場所。まぁこの辺ならば土地勘はある。

ただ方向音痴に加えて複雑な東京の交通網を把握していない僕にとって、行った事のない東京の場所にたどり着くのは困難際わりない。今回のプロジェクトでの打ち合わせ場所である「半蔵門」も、どうやってたどり着くのか想像もつかないわけでして。ところがYahoo!の路線情報で調べると、おお、営団地下鉄……じゃなくて東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅があると判明。僕が東京を離れている間に勝手に開通したらしい。でもこいつは便利だ。プリントアウトして手帳に挟みます。ははは。

これが最後と言われている東京の地下鉄「副都心線」が先月開業したみたいです。もう、ますます訳がわからなくなってきた。山手線や大江戸線のような環状なら分かりやすいんだけれど。今でも僕の交通網のベースは「まあるいみどりの山手線。真ん中通るは中央線」でして。とほほ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

中華鍋で炒飯101Blogはあ~ テレビもねえ ラジオもねえ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る