>

Home 101Blog Archive 近況 バルサン、散髪、ビール
近況

バルサン、散髪、ビール

  • 2008年8月12日
  • トラックバック(1)

数日前から両腕に数十カ所の発疹。たぶんノミかダニにやられたんだろうと思います。暑かったし湿気も多かったし、部屋も掃除してなかったし。へへへ。

で勧められたのがバルサン。

balsan.jpg

初めて使いましたが、一時的に部屋の中を毒ガス室にするという代物。まぁ気持ちのいいものではないですけれど、しかたがない。パソコンは持ち出すことにして、ハードディスクやプリンターなどの電子機器はゴミ袋でカバー。水を入れてバルサンをセットすると白い煙が立ち上がります。急いで部屋から退散。それ逃げろって感じです。

2〜3時間は部屋に入れないとの事なのでどう時間をつぶすのかは思案どころ。まず近所の図書館に行って本を借りてこようと行ってみると休館日。残念。しかたがないので近くのファミリーレストランに移ってネットにつなぎ少し仕事。たまにはこういう環境で仕事をするのもいいかも。仕事も一段落した後、髪がずいぶん伸びていた事を思い出して、隣にある美容室で髪を切ってもらう事に。フリーペーパーで初回は30%オフなんて書いてあったもんね。なかなかいいアイディア。

夏っぽく軽くなった頭で、鼻をつまみ息を止め毒ガス室に突入し、窓を開けてまた退散。30分ほどの換気が必要との事。本日はもう仕事を諦めて両国のペールギュントでビールタイムにしました。カウンター横のテレビではオリンピック中継。僕の事務所兼住居にはテレビがないので、こういった時に世間とのギャップを感じる。サッカーの日本代表が早々と予選敗退ってのも知らなかった。むむむ。

世間一般ではそろそろお盆休みらしい。今年はお墓参りには行けそうにないですが、まずは部屋に戻ってバルサンで寿命を縮めた虫達の供養をしなきゃね。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 小田原で散髪(101Blog)~のトラックバック

話の流れから、何故か小田原行きの新幹線に乗車。目的は散髪です。 僕は髪型やら服装などにはまったくもって無頓着でして、髪は洗いっぱなしの伸ばしっぱなし。もち... 続きを読む

ローンチ101Blog一週間 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る