>

Home 101Blog Archive 近況 世間は狭いよ
近況

世間は狭いよ

  • 2008年8月30日
  • トラックバック(0)

世間は狭いとよく聞きますが、本当にそう感じる事もたまにあります。先月か先々月かな、夕方近くのコンビニに煙草を買いに行った時、道の向こうに見た事がある人がいるなあと頭を傾げて通り過ぎて、その帰り道その方が「101ちゃん?」と声をかけてくれました。おお、野村さんぢゃないですか! その時はご挨拶だけして分かれました。

まだソフトバンクが新大橋の袂にあったころですから、もう十数年前の話。僕は当時PC WEEKというIT系の週刊誌のデザインをしていまして、入稿後によく立ち寄ったのが近くの「ozz」というバーと朝5時までやっている「ひさご」という居酒屋。ひさごの常連だったのが野村氏です。楽しいお酒を飲ませてもらいました。

時間は戻って2008年8月末日。夕方事務所兼自宅に戻ると、郵便ポストに名刺が一枚入っています。「暇な時TELしてください。一休でのみませう」と携帯電話の番号が添えられて書いてあります。「一休」ってのはは近くにある居酒屋。さっそくご連絡して久しぶりの再会です。野村氏は白髪が目立つようになっていましたが、お元気そうでなにより。こういう自由人は年をとらないんですね。たわいのない世間話と昔話なんですが、とても楽しい時間を共有させてもらい、そしてお酒もおごってもらって(ごちそうさまでした)帰路に。なんだか若返った気分 :-)

先週、先々週と代々木のチームライトセブンで拘束してもらい、なんとか仕事の流れは一段落。来週からスケジュールは真っ白なんですが、また一から出直す元気をいただいた気がします。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

電話魔101Blogスカイプとアップグレード Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る