>

Home 101Blog Archive 近況 パコと魔法の絵本
近況

パコと魔法の絵本

  • 2008年9月13日
  • トラックバック(1)

世間一般的には土日祝と三連休。いや、月曜日が祝日とは知らなかった。ははは。で僕も生意気に三連休。久しぶりにのんびりしようと。

連休初日は「ポニョ」ではなく「パコ」(参考:パコと魔法の絵本)を観てきました。SETSUKO氏とSkypeでチャットしていて、彼女の友人が絶賛らしいと聞き、2つばかり抱えている仕事はあったんですがえいやっと新宿のピカデリーへ。

paco.jpg

感想。すごく面白かった。おしまい。

おしまいにしたいけれど、もう一言。

最初は映画なのに演劇べたべたの演出に違和感あったんですけれど、そのテンポに慣れ始めるとすんなりと僕らもその絵本の中に入ってしまいます。彩度の強い映像も、中に入ってしまえばそうでなければいけないという風に思わせます。

で、泣かせます。ずるいです。そして笑わせます。楽しいです。ハンカチとティッシュは持って入った方がいいかもね ;-)

後半のCGを絡めた演出も違和感無く溶け込んでます。僕はまったくもって映画に詳しくないけれど、もうこれは映画の新しいスタイルだと思います。すごいや。

この映画は上のチビと一緒にもう一度観に行きたいな。ゲロゲーロ。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 「パコと魔法の絵本」映画は見た目じゃない(soramove)~のトラックバック

「パコと魔法の絵本」★★★☆ 役所広司 、アヤカ・ウイルソン 、妻夫木聡 、 土屋アンナ 、阿部サダヲ 、加瀬亮 、國村隼 出演 中島哲也 監督、2... 続きを読む

スカイプとアップグレード101Blog東北SOHOスクエアの東京ミニオフ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る