>

Home 101Blog Archive 近況 東北 東北SOHOスクエアの東京ミニオフ
近況
東北

東北SOHOスクエアの東京ミニオフ

  • 2008年9月14日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

世間一般的には土日祝と三連休らしい。僕は月曜日が祝日とは知らなかった。ははは。で僕も生意気に三連休。久しぶりにのんびりしようと。その2。

連休2日目はお昼に「東北SOHOスクエア」の東京ミニオフ会。上野の西洋美術館に併設されているカフェ「すいれん」で待ち合わせ。メンバーは4名。

「東北SOHOスクエア」は5年前に東京から盛岡に移って最初に入ったML(メーリングリスト)のひとつです。以前から一度お会いしたかった代表の黒チョコボ氏にようやく会えました。印象通りしっかりと筋を持っていながら、参加者の事を考える人。繊細な感覚を持っている方というのは予想通り。でもちょっと東北SOHOスクエアの事で悩んでるらしい。僕もお手伝いできる事があればサポートさせていただきたいと思います。とはいえ、そう深く考えずにのほほんと行きましょう ;-)

SOHO(Small Office Home Office)って大変です。横文字だと何となくかっこいいですが、多くは家庭内手工業であったり内職。そしてその多くの仕事も単純な下請け作業だもんね。皆がどうやって仕事に対するモチベーション(やる気)を保っているんだろうと疑問に思います。その仕事が好きだから? それ以外にもそれぞれ理由がありそうです。

コミュニティ運営の話などをあれこれと。いやあ、大変らしいねいろいろと。でも楽しい事も多いよね。

コメント(2)

101様、こんにちは。
オフ会レポート掲載しました。
http://www.lints.tv/tohoku/rep22.html

繊細!?かどうかは分かりませんが、
悩むのは今に始まったことではなくて、
この6年常に悩んでますね(^^;
あんまり考えすぎないようにと思うのですが。

考え込む人ってのは、他の人を信頼できないからなんじゃないかな。
話を聞いてくれる人や一緒に動いてくれる人が周りにいれば、そう悩む事もないかもね。もちろん次のステップへ向けての別の悩みはでてくるだろうけれど。黒チョコボさんの周りには信頼できる仲間が多くいるじゃない。甘えてみるのもたまにはいいかもよ ;-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

パコと魔法の絵本101Blog連休3日目 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る