>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「ふれあい果樹園」でふじの収穫
近況
東北

「ふれあい果樹園」でふじの収穫

  • 2008年11月22日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

午前中チビ達は病院へ。付き添いで家内と義父。耳鼻科に行って鼻水をじゅるじゅるすってもらってくるらしいです。面白い様に鼻水が吸い上げられていくらしい。詳しい話は聞いてないんですけれど、定期的に通っているとのこと。その間僕は今は家内専用になっているMacBookのデータの整理。HDDの残りが後3GBほどなので、僕の利用していないデータを念のためバックアップしてそのローカルデータを削除。今回帰るまでに空きスペースを10GBほどにダイエットするのが目標。たぶん重複している写真を整理すれば何とか到達できる目標値ではあると思う。

チビ達の鼻水ちゅるちゅるを終えて、下のチビの熱をはかり、平熱だし問題ないだろうという事でいざ「ふれあい果樹園」へ向かい林檎の収穫へ。今回は「ふじ」という品種なんですが、収穫してないのはあと十本程度らしい。ふれあい果樹園のくまがいさんに、今週の土日にお伺いしますとメールをお送りしたら、「あはは雪に埋もれてます!」っていうお返事。「ま大丈夫ですけどね」とフォローのメールもいただきましたがいやはやどうなっている事やら。

収穫をほぼ終えた果樹園にはうっすらと雪。チビ達は取り残された林檎の木の枝から大きく実った果実をもぎ取ります。2~3個収穫した後は走り回って遊んでただけですけれどね。ははは。

ふじ
IMGP0260

りんご園に積もっている雪も、盛岡市街地に残っている雪も、たぶん一度静かに大地にすいこまれます。その後もう一度降る雪が、たぶん盛岡の冬を告げてくれるんでしょう。

コメント(2)

すっごいお姉さんになっててびっくりしました。
こりゃあモデルだあよ。

ほんと大きくなりました。僕も年をとりました(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

盛岡バスセンター101Blog盛岡冷麺 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る