>

Home 101Blog Archive 近況 東北 18時に「大通りのミスド」で待ち合わせ
近況
東北

18時に「大通りのミスド」で待ち合わせ

  • 2008年12月30日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

18時に「大通りのミスド」で待ち合わせ。盛岡では「渋谷のハチ公前」と同じ感覚の定番の待ち合わせスポットと家内から聞いた事があります。年の瀬だけれど盛岡ハチ公前には人はまばら。盛岡の旬な待ち合わせスポットはどこなのかな。

  • 30日盛岡でだれか遊んでくれる人いる? 11:10 AM Dec 27th, 2008 from twitterrific

数日前Twitterでつぶやいたら、遊んでやってもいいよという方々がいらっしゃって、ちょっと遅めの忘年会となったわけです。

当初鹿とか鴨とかを食べようとの話で楽しみにしていたのですが(参考:ジビエ料理に舌鼓 - 101Blog)、当日は営業していなかったみたい。残念。

というわけで、お伺いしたのは「ねまる」。おいしゅうございました。話は東北新幹線のシステム障害の原因究明と対処方法への反応についてだったり、「うるう秒」の解説と対応に関してだったり、オンラインコミュニティの個人情報のあり方に関してだったり、セマンティックなDTPの必要性だったり。なんだか酔っぱらいにはよく分からん。わはは。

楽しい時間を過ごした後、お店を移ってバッファローに。隣にたまたま座った初めて会った方がうっと出しちゃって(飲み過ぎだね。まあ人の事言えないけれど 笑)事後処理と介抱してお店を後に。そして気の置けない仲間との愉快な盛岡大通りの夜はふけていくのでした。ジーンズがちょっともらったものですっぱい匂いがする。ははは。

コメント(2)

この日、当家のお年越しをしてまして、久々のお誘いだったのに行けなくて残念でした。
今年は去年少しだけかじったローカルアドに挑戦しようと思います。まったく初めての人から問い合わせを頂くってとても嬉しい事なんだけど、しかしなんとも微妙と言うか絶妙な単価だな~・・・クリック・クリック

残念だったけれど、また今度。
ローカルアドは知らなかったな。次会った時に教えてくださいませ。僕もちょっと調べてみよう。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

盛岡フォーラムで「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」101Blog大晦日 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る