>

Home 101Blog Archive 近況 東京 おいしいシャンパーニュを飲むかい?
近況
東京

おいしいシャンパーニュを飲むかい?

  • 2008年12月 6日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

いつもSkypeで遊んでいるSETSUKO嬢からのお誘いで、おいしいシャンパーニュを飲もうという集まりへ参加。会場は鎌倉の「テロワール・ア・キビヤ」。民家の2階を改装した隠れ家のような雰囲気のお店です。

テロワール・ア・キビヤ

今回の参加者は7名。さっそくシャンパーニュで乾杯。やっほー。浜名氏のしきりで次から次へとこだわりのシャンパーニュやワインの栓が開けられていきます。ロゼのシャンパーニュなんて初めて飲んだ。やっほー。愉快な会話と美味しい料理に最高のお酒。とても楽しく贅沢な一時。

そして本日の主役であるシャンパーニュ、1997年の、愛好家垂涎と言われる「SALON」の登場です。おお、Sのロゴが静かに微笑んでいる。

SALON
SALON

1999年ものの「DELAMOTTE」との飲み比べという贅沢な演出。くー。でも僕には豚の耳に真珠と念仏。ああ頭がこんがらがって来た。わはは。

笑顔とともに、栓を開けられるのを静かに待っていたボトル達が淡々と並んでいきます。

IMGP0312

そして鎌倉の素敵な夜は美しく立ち上る泡とともに過ぎていくのでした。終電のがして朝まで飲んで始発に乗ったものの寝過ごして千葉まで行っちゃったのは秘密です。ははは。

コメント(2)

更新待ってました〜〜〜。
一気にアップですね!

お子ちゃま、相変わらず可愛いですねっ。
そして101さんも相変わらず朝まで飲んで(笑)

また更新楽しみにしてま〜す。

>Cottonさん
すっかりサボリ癖がついてしまいまして。へへへ。
これからはまめに近況をご報告します :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

盛岡冷麺101Blog深山峠に大型観覧車建設 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る