>

Home 101Blog Archive 北海道 深山峠に大型観覧車建設
北海道

深山峠に大型観覧車建設

  • 2008年12月20日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

生まれ故郷ネタです。上富良野に大型観覧車建設なんて話があったんだ。

 深山(みやま)峠(上川管内上富良野町)の大型観覧車建設計画を巡り、市民団体「上富良野町深山峠観覧車建設に反対する会」(津幡昭代表)は15日、尾岸孝雄町長に公開質問状を提出した。

僕の祖父が少しばかり深山峠に関わっていたので(参考:深山峠 新四国八十八ヶ所と祖父の原稿 - 101Blog)興味深く読ませてもらいました。

ちょっと酔った勢いで書いちゃいますが、これは推進するべきじゃないかなと思います。人は情報だけで動かない。あの場所(深山峠)にランドマークが立つならばいいんじゃないかな。賛否両論ありそうだけれどな。裏で色々あるんだろうな。よく分かんないけれど。加えて何で観覧車なのかってのも分からない。ははは。

でもね、いいと思うよ。解体費用をしっかり町が管理できればね。

追記
いろいろあるみたい。

上富良野町深山峠、観覧車建設に反対する会

コメント(2)

それ、僕もここhttp://photoseason.blog25.fc2.com/page-3.htmlで見てたけど、
子供たちって、岩山パークランド好きだし。
「お客さんいっぱい来るよ!?」
「喜ぶよ!?」
「なしてダメだって言うのさ!?」
って感覚わかるような気がする。
少なくとも山を崩したり、森を切り開くわけじゃないもんね。

>少なくとも山を崩したり、森を切り開くわけじゃないもんね。
そうだよね。

どうも「ふらの」ブランドが一人歩きしてるみたいな感じがする。極端な話、地元が発展するならそんなの壊しちゃってもいいと思うな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

おいしいシャンパーニュを飲むかい?101Blog小田原で散髪 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る