>

Home 101Blog Archive 近況 東京 夜中の電話で浅草の「ちゃま」で両国「はるな」の同期会
近況
東京

夜中の電話で浅草の「ちゃま」で両国「はるな」の同期会

  • 2008年12月27日
  • トラックバック(1)

どうやら世間的には昨日で御用納め。僕ものんびりと休みを楽しみました。近くの居酒屋で夕食をとり、うとうととしている25時に携帯電話に着信。夜中の電話はろくなものがない。

25時過ぎに阿井氏からの電話。どうやら後ろから聞こえてくる音を聞く限りはカラオケスナックっぽい。久しぶりとの話もそこそこに、懐かしい人に変わるからと電話の話し手が変わったんだけれど、寝ぼけた頭では声を聞いてもだれだかすぐには分からない。「覚えていますか? せいじゅです。」 おお、せいじゅさん!

昔、両国に「はるな」という小さな場末の雰囲気を醸し出すスナックがありまして(今でも看板だけは残っている)、僕もよく通っていました。むっちゃんと皆から呼ばれるママが切り盛りしていて、たまたま同い年で北海道出身という共通項もあり、打ち解けるのも早かった。異彩を放つカウンターメンバーともすぐに仲良くなれた。僕にとってはとても大事な場所だった。

せいじゅさんは僕が知る限り「はるな」カウンターメンバーの中で一番のイケメン。もの静かで、時折話す言葉もとてもやさしいし楽しい。今回は納会が終わった阿井氏とたまたま浅草の「ちゃま」という飲み屋で出会ったらしい。浅草ビューホテルの近くで、僕も何度かお邪魔していることもあり、パジャマを脱いで普段着に着替え、タクシーに乗って浅草へ。もう電車は終わっている時間だ。ちょっと道に迷ったけれど阿井氏が迎えにきてくれて無事に「ちゃま」にログイン。そしてせいじゅさんとハグ。本当に久しぶり。嬉しい。

まもなく「はるな」の元ママであるむっちゃんが登場。ちょっとしたサプライズだ。阿井氏が呼んでくれたみたい。久しぶりに会うむっちゃんは相変わらず可愛い。そして仲間との浅草の楽しい時間はすぎていくのでした。楽しい時間はあっという間。もう朝だよ。記憶はないけれど別の店に寄ったかもしれない。年内にもう一度会おうねと話をしたようなしないような。覚えてないや。ははは。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 錦糸町経由盛岡(101Blog)~のトラックバック

昨日の飲み会で今年もう一度会おうねと約束していたメンバーが錦糸町に集合(参考:夜中の電話で浅草の「ちゃま」で両国「はるな」の同期会 - 101Blog)。... 続きを読む

ダンディーなHandsのマスター101Blog年賀状 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る