>

Home 101Blog Archive 近況 東北 大晦日
近況
東北

大晦日

  • 2008年12月31日
  • トラックバック(0)

大晦日。

義父の家は本家なので、正月には毎年親戚が集まり賑やかなお正月となります。大晦日は朝から義母や家内は翌日の料理の下ごしらえで大忙し。チビ達も足手まといながら手伝いをします。義父はテーブルの配置換えや掃除などで大忙し。僕の実家も本家なので、当時の大晦日の忙しさは覚えています。今年の僕はといえば、動き回れば散らかすチビ達をなんとか停めるために一緒に遊んでいるだけ。ははは。

いつもよりちょっと早めにチビ達とお風呂に入り、仏様と神様に今年も無事にすごせたことに感謝して手を合わせ、義父とビールで乾杯。今年もお世話になりました。ありがとうございました。でも昨日飲み過ぎてちと調子悪く酒がすすまない。わはは。年越し蕎麦をいただいて、テレビは紅白歌合戦。よくある普通の大晦日。

普段長い時間テレビを見せてもらえないチビ達は、紅白歌合戦に釘付け。でもなあと思う。個々の楽曲や演出はすばらしいけれど、全体の流れをもう少しクオリティ上げてほしいな。9時すぎに下のチビがもう寝るとぐずりはじめて、一緒にベットに。眠くなるまでがんばって見るんだと言っていた上のチビもすぐに合流。絵本を3冊読んだら、数分後には二人とももう夢の中。可愛いものです。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

18時に「大通りのミスド」で待ち合わせ101Blogお正月 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る