>

Home 101Blog Archive Internet 東北 東京 メールからいただいた「ジブリ美術館の夏の日のおもひで」
Internet
東北
東京

メールからいただいた「ジブリ美術館の夏の日のおもひで」

  • 2009年1月14日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

盛岡から東京に移ってまもなく9ヶ月。何もできないままに時間が過ぎて行きます。僕の力不足だ。とほほ。

そんな失意の中、藤原氏からとても嬉しい写真付きのメール。

いまも101さんのサイトは時々拝見してますよ(^^)。

ところで、先ほどうちの家の奥さんの買い物につきあって、ビックハウス津志田店に行ってきました。
ちょっとこういった買い物は苦手なのでカウンター付近に立ってぶらぶらしていて、ふと上を見ていたら「いわいちゆ」ってありました。これってあの「にゃんちゅう」の?
と思い出した次第です。
幼稚園児の絵画展が開かれていたのです。
あいにくカメラは持っていなかったのですがiPhoneがありました。
添付しますのでどうぞおたのしみください。

今年の夏にチビ達と遊んだ時間を思い出して、とても幸せな気分になりました。送ってもらった写真はこちら。

IMG_0043_s.jpg

そうそう夏に、チビ達と3人で電車とバスを乗り継いで三鷹の森 ジブリ美術館に行きました。えっと、絵にはチチが描かれていないんですけれど>ちゆ

まあいいか。わはは。

P1020357.jpg

パパはここにいるから、館内を好きに遊んでおいでって言ったんですけれど、まだちょっとひとりで冒険するのには早いのかな、すぐ戻って来ちゃう。結局後半は3人であっちにいったりこっちにいったり。それでもそこそこ楽しんでいたみたいです。チチは疲れたけれど。ははは。

P1020369.jpg

帰りは川の上を走るモノレール乗車を経験させたくて往路とは別の経由を使って乗車したものの、もう車窓から見る風景は真っ暗。ははは。

そんなチビ達との夏の1日を思い出しました。藤原さん、ありがとうございました :-)

コメント(6)

喜んでいただけましてぼくもうれしいです。
ぼんやりとしていると見落としてしまいがちですが、
まだまだ世の中には面白そうなことがたくさんありますね。
ぼくも101さんちのニャンちゅうさんたちの成長の様子が楽しみです。

ほんとうに嬉しいメールをありがとうございました。
メールにもお書きしましたが、室内でのiPhone撮影で、このこのクオリティとはおそれいります。さすがiBananaさん!

...
う〜ん、正直に言うと、iPhoneの画像はそのままだとちょっと暗めだったので
現場の記憶を頼りにiPhoto'08で露出を+1.17、コントラストを-8、色温度を
-14.6、色合いを+1.6に調整しました(^^)。

めもめも。やはり調整は必要なのですね。
僕は室内撮影に関しては、NIght Cameraを利用しています。iPhoneは手ぶれ補正ないですからね。

私も見ました。
ちゆちゃんの作品も携帯で撮影しましたが、カメラのせいか
もっとくすんだ色にしか写せませんでした、、、、くすん。

店の奥の方には小学生の作品が並んでいて、にやちゃんは
残念ながら不参加だったみたいですが、クラスメイトの
作品が展示されていましたよ。
展示は1月いっぱいじゃないかと店員さんがおっしゃっていました。

>いりえさん
展示はもう終わりなんですね。見れなかったのはちょっと残念。
にやはたぶん家内といつものごとくけんかしたんでしょう。で、泣いてる(笑)
来週、にやがでる新体操の発表会があるらしいので、それに会わせて来盛する予定です。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

VAIO type P101Blog夜中の電話で浅草の「ちゃま」で両国「はるな」の同期会 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る