>

Home 101Blog Archive 近況 山下達郎コンサート「Performance 2008-2009」in 長野
近況

山下達郎コンサート「Performance 2008-2009」in 長野

  • 2009年3月20日
  • トラックバック(0)

山下達郎が6年ぶりにコンサートツアーを始めているという話を聞いて、あちらこちらの会場を申し込むも中々チケットはゲットできず。くじ運は強い方ではないので半ば諦めていたのですが、友人に山下達郎のコンサートチケットと交換にと半ば強引に譲ったiPod touchの効果か、長野の公演がゲットできたとの事。長野ねぇ。でも、もちろん行く :-)

僕が山下達郎を知ったのは彼の出世作である「Ride on Time」からなんですが、一人アカペラの「On The Street Corner」を聞いてからもう大ファンになってしまって。当時カセットテープでピンポン録音できる安価な機材がありまして(LRと裏表で4チャンネル録音できたんだよな、確か)、それを購入して一人アカペラの録音をやってましたよ。ははは。

僕も友人も現在経済的な余裕がないので、節約して東京からの行き帰りの足はバスを選択。貧乏ツアーというとちょっと寂しいので、ビンボンツアーと名付けました。ビンボン、ビンボン、ビンボン旅。響きはちょっと楽しい。

連休だったこともあり、高速道路は渋滞。結局1時間遅れで長野に到着。ホテルにチェックインして荷物を置いてさっそくコンサート会場に。

感想。すごいや。

音のクオリティにびっくり。MCも楽しかった(僕は山下達郎のラジオ聞いてなかったのでとても新鮮だった。山下達郎ってしゃべるんだ 笑)。演出もパーフェクト。しびれたな。メンバーも皆かっこよかった。ドラムは最高だったな。

ホテルに戻る途中遅くまでやっているスーパーでビールを買って部屋に。長旅の疲れもあったのか、興奮さめやらぬなか1本飲んだらもうその場でばたんきゅーです。言葉が古いか。わはは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

誕生日101Blog東京マラソンと浅草散歩 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る