>

Home 101Blog Archive 近況 東京 東京マラソンと浅草散歩
近況
東京

東京マラソンと浅草散歩

  • 2009年3月22日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

春休みを利用してチビ達が東京に遊びに来ました。僕の部屋は狭いので、泊まるのは義兄のマンションだけどね。

顔を見に行った当日は、東京マラソン2009が開催されていて、コースが歩いてすぐの場所という事もあり、チビ達と家内と4人で応援しに行く事に。

P1080179

応援していた場所は27キロ地点なんですが、先頭集団はものすごい早さで駆け抜けて行きます。すごいね。知人の∴∵さんもやっぱり走ってたらしい(Another Aquatic Zone: 東京マラソン)。完走おめでとう :-)

ランナー達に声援をかけながら、僕らは浅草方面へ歩きます。バンダイ本社の横でキャラクターと記念撮影したりとのんびりと散歩。浅草寺は三連休最後の日という事もあり、多くの観光客でにぎわっています。雷おこし買ったり、きびだんごつまんだり、おみくじ引いたり(下のチビは凶だった。ははは)しながらお上りさん気分。お昼はお好み焼き屋さんで豚玉にチーズコーン、焼きそば。お店の名前忘れちゃったけれど美味しい。

DSC00447

お腹もいっぱいになり、チビ達のさんさ踊り用の草履を購入した後、のんびりと帰路に。まだ多くのランナーがゴールを目指して足を前に進めています。チビ達の声援に手を振ってくれる人もいます。参加者は34971人。完走率が97%ってのはすごいな(参考: 完走者数/完走率/完走者男女比率 )。この日、34971人のそれぞれのドラマがあるんだろうなと思いながらのんびりと歩きます。チビ達はタイガーマスクのコスプレをしているランナーを見つけて駆け出します。

「パパも走れば?」ってチビ達は言うけど、階段の上り下りで息が上がるようじゃ無理だよ。ははは。

コメント(2)

応援ありがとうございます~。27km地点だと、そろそろバテ初めてやばいかなぁ~と思い始めていた頃ですw

以前お会いしたのは何年前でしたっけ。もうたぶん∴∵さんとすれ違っても分かんないっすよ(笑) エコー!仲間の同窓会したいですね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

山下達郎コンサート「Performance 2008-2009」in 長野101Blog極上の暗闇へようこそ。ダイアログ・イン・ザ・ダーク Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る