>

Home 101Blog Archive 近況 何も動かない日と炒飯
近況

何も動かない日と炒飯

  • 2009年4月14日
  • トラックバック(0)

何も動かない日ってのがたまにはあって、今日はまさにそんな一日。コーディングもデザインもまったくつまらないほど進まない。朝5時からPCとにらめっこしてたんだけどな。仕事に関わるメールも電話もない。

そんな日でもお腹はすく。夕飯は炒飯。冷蔵庫に残っている食材を適当に放り込む。今日は卵に玉ねぎ、にんにくにアスパラガス、トマト。

IMGP0827

自分で言うのもなんだけど、僕の作る炒飯とパスタは、まぁそこそこ美味しい。炒飯はいつも香味野菜こがしがちってのが難点。でも先に炒めたいんだよな。トマトは種とって刻んだ後ざるにいれて汁気とっておくといいよ。

今回の炒飯に使ったお米は、おふくろが昨年春に送ってくれたもので、先週炊いて冷凍していた残り。これでおしまい。先週新しいお米を買って来た。そんな時にかぎってタイミングを合わせたようにおふくろから電話がかかってくる。小言ばかりで、なかなか受話器を置かせてくれない。いやね、息子が何才なのか分かってるはずなんだけどさ。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ぬこごとではない。【情報求む】猫がいなくなりました - GP通信annex101Blogパパは忍者だからね Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る