>

Home 101Blog Archive 近況 夕食とデリブレパン
近況

夕食とデリブレパン

  • 2009年4月20日
  • トラックバック(0)

僕はこの十数年、朝食を取るという習慣がなかったので(コーヒーだけ)、健康のためちゃんと朝ご飯を食べようと最近努力はしてるのだけれど、やはり中々難しい。先週末に届けてもらったパン(参考:デリブレとアースデイと夢の中 - 101Blog)も、そういったわけで食べる機会を失い、ちょっと寂しいわけなのですね。作った本人から早く感想をよこせと催促がうるさいので(笑)4個のうち3個は冷凍して、ようやく今日の夕食にデリブレパンが登場。ペペロンチーノにトマトのサラダ、そしてデリブレパン。

IMGP0879

あ、メインディッシュはこちらだった。

IMGP0880

感想。作った本人曰く「レシピ通りなんだけど塩分が強い気がする」と言っていたけれど、そんな事ないな。うん、美味しい。小麦の味がしっかり感じられる。バター付けて食べるといいかもと言われたけど、今日はそのまま。パスタのオリーブオイルのソースにからめるとまたこれも美味しい。

IMGP0882

友達ってのはいいもんだ。自分でパン焼くなんて面倒でできないしな(笑) これからもパン職人として修行をつみ、たまにはデリブレしてくれると嬉しいなりよ :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

デリブレとアースデイと夢の中101Blog今夜はカレー♪ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る