>

Home 101Blog Archive 近況 東京 デリブレとアースデイと夢の中
近況
東京

デリブレとアースデイと夢の中

  • 2009年4月18日
  • コメント(1)
  • トラックバック(2)

友人のSETSUKO姫が最近パン作りにはまっていて、多めに作って余ったからそちに届けてやるとおっしゃる。デリヘルならぬデリブレ(デリバリーブレッド)らしい。ちょっとお下品な響きだな。両国くんだりまで来ていただくのは申し訳ないとご辞退申し上げたんですが、では代々木公園で待ち合わせならどうじゃと問われる。何やら「Earth Day Tokyo 2009 地球のことを考えて行動する日、アースデイ」というイベントが開催中との事。姫自らデリブレするのだから、そちはそのイベントにお供せよとのご命令だ。最初からそれが狙いだったみたいだな。ははは。僕もちょうど仕事に煮詰まっていたので、いい気分転換になる。

IMGP0862

僕らが会場に着いたのは11時過ぎなんだけれど、もうすでに多くの人々が会場をにぎわせている。明らかに僕が通勤時間帯に電車で遭遇する人達とは、衣服も持ち物もそして髪型も違う。たぶん考え方や生き方も。かあさん、東京ってのは本当に怖い所です(笑)

会場をざっと見て廻る。それぞれの生き方にこだわった商品が数多く展示されている。値段は僕の基準から言うと、どれもちょっとというかかなり高めだ。SETSUKO姫は素敵な一枚のロングスリーブのTシャツをお求めになる。僕の基準から言うと、とんでもない値段だ。ま、僕は当分3枚入りで1980円のユニクロのTシャツで十分だ。わはは。ま、冗談。いいものはいい。そしてその値段の価値はある。それは僕だって(たぶん)分かっているつもりだよ。

歩き回って小腹も空いたので、軽めの昼食。僕はオーガニックビール(500円なり)とトーフステーキサンドウィッチ(600円なり)。SETSUKO姫は雑穀ドライカレー。値段は分からない。僕らはいつもそれぞれ自分の勘定を払ったり場所によっては割勘だったりする。そう、僕はベジタリアンではないけれど、トーフステーキサンドウィッチはかなり美味しかった。茄子入ってるんだよ。独創的。完全ベジ(乳製品や卵もなし)らしいんだけれど、それでもしっかりと美味しい。Cafe 8というお店のものらしい。

IMGP0857

ぐるりとのんびり会場を歩き回って、会場を後にして、代々木公園で休憩。ここもまたすごかったな。ベビーカーを押した家族や小さな子供達が駆け抜ける横で、普通にホームレスらしき人達がちょっと強めの春の日差しの中昼寝をしている。少し先の木陰ではヨガだか太極拳だか分からないけれど、皆が真剣に手足を器用に折り曲げて上下に動かしている。中国雑技団のように華麗に旗を振り回す青年達が練習を続け、大学生と思える女装した団体が携帯電話かカメラで映すビデオ撮影を続けている。どんな台本なんだろうな。そしてキーボードを持ち込んだまだ若い女の子はちょっと退屈そうに鍵盤をたたいて歌を歌う。かあさん、東京ってのは本当に怖い所です(笑)

SETSUKO姫からデリブレしてもらったパンをリュックにつめこんで帰路に。15時頃に自宅に到着して、普通に仕事の続き。でも何だかまだその夢の中にいるようだな。

コメント(1)

SETSUKO姫から反撃のトラックバック。まぁ見解の相違ってのは、いつでもその辺に転がっている。

トラックバック(2)(クリック▼)

トラックバックURL

» デリブレとアースデイと運命の出会い(SHINY MOMENTS)~のトラックバック

友人の101氏が「せっちゃんの作ったパンがどーしても食べたい!」 というので、「... 続きを読む

» 夕食とデリブレパン(101Blog)~のトラックバック

僕はこの十数年、朝食を取るという習慣がなかったので(コーヒーだけ)、健康のためちゃんと朝ご飯を食べようと最近努力はしてるのだけれど、やはり中々難しい。先週... 続きを読む

twitterへようこそ ;-)101Blog夕食とデリブレパン Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る