>

Home 101Blog Archive 近況 東京 東京都現代美術館で散歩
近況
東京

東京都現代美術館で散歩

  • 2009年5月10日
  • トラックバック(0)

午後から友人と東京都現代美術館(MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO)へ。錦糸町から半蔵門線に乗って、清澄白河駅より徒歩で10分弱。初夏を思わせる陽気で、歩いているだけでほんのりと汗が出る。

東京都現代美術館

お目当ては「+/- [ the infinite between 0 and 1 ] Ryoji Ikeda 池田亮司」の企画展だったんだけれど、何だか分からないうちに会場を出てしまった。いくつかの刺激は受けたけれど、ほんと、何だか分かんなかった。感性がにぶってるのかもな。もしくは知識が足りないか、見方がずれてるか。音楽畑の友人は、どうも会場に流れるその音が苦手だというので、美術館内のカフェでちょっと遅めの昼食。4月から営業したばかりの「Càfê Hai(カフェ・ハイ)」というアジア系の料理や飲み物が豊富な場所で、とてもいい感じ。レンコン型のコースターがキュート。料理ももちろん美味しかったしね。以前はなんだか社員食堂みたいな印象だったもんな。

IMG_0400

気を取り直して常設展へ。入り口でヤノベケンジの「ジャイアント・トらやん」がお出迎え。アトムをでかくして操縦席つけたって感じ。空は飛ばないけれど、火をはくらしい。ちょっとドキドキ(笑)

IMG_0405

常設展は頭も空っぽにできて、とても楽しかったし多くの刺激をもらった。第2期も行ってみたいな。その後館内を散歩して帰宅。そんなゴールデンウィーク最後の日曜日。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

クジラが北上中101Blog錦糸町の駐輪所 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る