>

Home 101Blog Archive 近況 東北 大運動会
近況
東北

大運動会

  • 2009年5月16日
  • トラックバック(1)

今日はチビ達の運動会。いや正式には、大運動会なんだな。僕は前日深夜の高速バスで駆けつけ、そのまま会場へ。眠い、眠い、眠い。

運動会

週明けに風邪をひいた下のチビは、初めての小学校の運動会への出場が危ぶまれる。前日と当日平熱だったら大丈夫ですと医師から指示をいただいたので、どうにか運動会に参加できました。一週間程運動会の練習には参加できなかったけれど、しっかりと行進もできたし。えらいぞ。

上のチビが小学校3年生で、下のチビが1年生。姉妹がそろい踏み。ただね、上のチビが白組で、下のチビが赤組なんだよな。どっちを応援していいかわからん(笑)。家内に聞くと背の丈の順番で赤白と決めるらしい。とてもシンプルで公平だ。でも僕らは複雑。ははは。

徒競走では下のチビがまさかの一等賞。数日前まで高熱でうんうんといってたらしいけれど。それ以上に親から見れば、ちゆ(下のチビ)ってそんなに運動神経もいいわけじゃないと思ってたので、まさかの快挙。走り方だってペンギン走りだしさ。

上のチビはそこそこ運動神経はいいと思ってたんだけれど、本人曰く徒競走の練習ではいつも4番手らしい。前の3人はとても速いと言う。本番ではライバルを一人抜いて三番でゴール。小さくガッツポーズしてた。とてもうれしかったんだね(笑)。僕らも嬉しかったよ :-)

お昼ごはんを食べて、後半に突入。今の所白組(上のチビ組)が優位。

お弁当

午後からは家族参加の競技が多い。大玉転がしなんか赤いはちまきをして下のチビと競技して、その後は白いはちまきに変えて上のチビと走る。人数調整で上のチビはトップとアンカー。計3回玉を転がすわけですが、もう終わった後は膝ががくがくしてる。いやはや、運動不足だね。綱引きなんか出る気力もない。ははは。玉入れは参加したけどね。

で、大運動会の結果は、今年は白組の勝利。ぱちぱち。赤も白もみんながんばったよ。そういや、児童の多い学校では赤白だけじゃないらしい(参考:運動会とその結果 - こまちドーナツのコメント欄)。koz*さんのとこは赤・白・青・黄の4対決らしい。認識不足だった。

そんなこんなで、無事に終幕を迎えた大運動会。僕もビデオ係としての大役を果たして一安心。でも、もう眠くて眠くて。すぐにベットにもぐったよ。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

mixiに関しては、僕はあまりアクティブなユーザーではない。でも毎日とは言わないけれど、そこそこマイミクの方々の日記や参加しているコミュニティをチェックし... 続きを読む

錦糸町の駐輪所101Blog宿題バトル Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る