>

Home 101Blog Archive 近況 習い事
近況

習い事

  • 2009年5月22日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

なんだか僕らのチビ達はいろいろと習い事をしているわけで、毎日大変らしい。
僕もそこそこ習い事には通ったな。姉の事が大好きだったので、姉のあとについてふらふらと。習字にオルガン、そろばん。オルガンは小学生になる前にやめちゃった。友達と遊びたかったからね。習ったわけじゃないけれど、生け花やお茶も身近にあった。そのわりに花の名前なんてまったく覚えてないんだけどさ。そうだな、剣道なんかもやったな。今でももう一度やりたいなと思う。

さて、今チビ達が通っている習い事といえば、まずは水泳。上のチビなんかもう0才のころから水泳教室に通っている。そのわりには今ひとつ成長の跡がみえないけれど。でもしっかり25メートル程度ならおぼれながら(笑)クロールで泳ぐよ。下のチビも水は怖がらない。

ちょっと変わった所で、今二人が通っているのが、新体操。あのリボンをフリフリするやつね。正直僕はルールさえよく分からない。しかしまあ、チビ達の体の柔軟性といったらすごいや。両足開脚で頭はぺったりと床に付く。信じられないね。上のチビなんか、エビぞりして足が頭じゃなくて肩までついちゃうんだよ。なんだそれ。もちろん立った状態からブリッジして、起き上がる事もできる。まいったね。

習字は家内からのリクエスト。チビ達の字があまりにも汚いと(笑)。家内の字はとてもすてきだ。でもさ、習字を習ったからといって、すぐには変わらないって。

ピアノも始めたらしい。よくわからん。上のチビはそこそこ音感はいいみたいだな。下のチビはまだ発展途上。ちなみに僕の姉はピアノの先生の資格を持ってる。生け花もやっているみたいだ。僕の母と姉はお茶と生け花のたいそうな看板をもってる。

加えて上のチビは、その柔らかい体の素質を認められて、今年から新体操を1日削って、シンクロナイズドスイミングに参加。なんだそれ。まぁよく分からないけれど、彼女達が楽しければそれでいいや。

コメント(2)

またたくさん習ってますね!(笑
最初はどんどんやらせてみて、ふるいにかけてみることもいいかな~って思います。
うちは水泳やってるので、体の柔らかさを持ち合わせてたらいいな~って思うので、水泳と新体操のふたつは是非ペアですすめていただきたい。
入江リョウスケくんなんて、世界で活躍してるスイマーだけど、ピアノも弾けちゃうステキな子なんだよね、あぁピアノもやらせておいてあげてほしい。
ぬふふ、全部か?!

そうなんだよ(笑)
ただ市や県の補助があるのか、どれも1ヶ月2000円前後らしい。ありがたい。
送り迎えする義父が大変だけどね。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

冷やし中華はじめました101Blog高校の同期会 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る