>

Home 101Blog Archive 近況 Internet オープンソースとトマトソース
近況
Internet

オープンソースとトマトソース

  • 2009年6月20日
  • トラックバック(0)

巷ではオープンソースに関しての議論が白熱しているようです。震源地はひがやすをさんの「梅田望夫にオープンソースを語るなとガツンと申し上げたい」。最初は「子供のケンカ?」と思っていたのですが、ここから広がった様々な方々の主張を読ませてもらって、僕のオープンソースに関しての理解が深まった様な気がします。皆さんに感謝。もちろん、ひがやすを氏や梅田望夫氏にも :-)

さて、僕はオープンソースの活動に関わるにはまだ力不足なので、今日はトマトソースを作る事にしました。なんだそれ。わはは。

オリーブオイルで香味野菜を炒めますですよ。じっくりとやさしくね。

トマトソース

ホールトマトの缶を3つほど手でつぶして投入。ブーケガルニ(紅茶のパックみたいなのがあるのでラクチン)、バジルを入れてコトコト煮込む事30分ほど。

トマトソース

で、極上なトマトソースの出来上がり。今日食べる以外の分はパットに入れて冷凍庫に。

IMGP1380.JPG

お楽しみの今日の分はフライパンで温めて、パスタと和えるわけです。ひひひ。

トマトソース
トマトパスタ

自分で言うのもなんだけど、美味しいな。

さて、これからオープンソースとトマトソースの関係をもう一度考えなきゃ。何だかありそうだけれど、なさそうだな。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ショッピングチケットと手作り封筒101Blog幸福の木、あるいは波平、Q太郎、O次郎、そしてたらちゃんの物語【序章】 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る