>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 東京都議会議員選挙
近況
Internet

東京都議会議員選挙

  • 2009年7月 3日
  • トラックバック(0)

いつもより早めに夕食とって、ちょっとのんびりしていると窓の外からは東京都都議会選挙の候補者の街宣車が。昨日ポストに投票入場整理券が届いていたんで、そろそろなのかなと。また朝から晩まで耳障りなスピーカーからの音が動き回るのかと思うとちょっとげんなり。総選挙の「前哨戦」なんてマスコミでは騒いでるようですが、僕としては正直あまり興味がなかったりします。投票に行くとは思いますが、どんな人が出てるのかも知らないし。まぁ、こんな時便利なのはインターネット。

都議選 e都政・墨田区 -ザ・選挙-」を見ると、僕の投票する墨田区は定数3名に対して4名の候補者。それぞれ政党は自民、民主、公明、共産。少数激戦ですね。僕は支持政党はないので、それぞれ個人の主張を読み聞きしながら誰に投票するか決めたいと思ってます。でも都議会議員って僕らのために何やってくれているのかがよく分からなかったりします。市町村議員なんかもそうですね。ははは。

しかしマニュフェストってのは分かりにくいね。もっと簡潔に構成しなきゃ駄目だろうと思うな。といっても、党のマニュフェスト見せられてもな。もう少し考えてほしいなりよ。

追記:ちょっと書きたかった事がHIT OKANOさんのサイトで分かりやすく解説されてる。論点も明確。さすがです。
The Okano Mail: Election law and the internet: 公職選挙法とインターネット

インターネットを選挙運動に使えるようにしていく動きには賛成です。しかし、インターネットの特性を考えると、「決められた量だけ」を規定するのは困難だと考えます。この問題を解決して初めて、インターネットでの選挙運動への道が開けるのではないでしょうか。

なるほど。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「とりあえずスポーツして乾杯」で体はガタガタ101Blog東京都議会選挙(墨田区選挙区)選挙公報 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る