>

Home 101Blog Archive 近況 東京 森下でへべれけ
近況
東京

森下でへべれけ

  • 2009年7月11日
  • トラックバック(1)

森下でシバタ氏と待ち合わせ。そういや会うのは5年ぶりぐらいかな。彼は僕の会社の元従業員でして(辞めていただいたという経緯もあるのですが)その後も細く長い付き合い。今はフリーランスのデザイナーとして活動しているらしい。久しぶりに連絡とったところ、じゃあ飲みましょうという事になり、その昔(10年ぐらい前かなあ)二人で飲み歩いて騒いだ森下で再会。

お目当ての居酒屋「季助」や焼き鳥屋「とり満」は残念ながら満席で、「八剣伝」でとりあえずのビールで乾杯。

まぁ、こういったご時世ですから湿った話で始まるわけで、ページ単価が下がったとかクライアントがつぶれたとか。まぁ、次には愚痴。アドビのCSは高いとか編集者はもっとしっかりと仕事をしてほしいとか。まぁ、どう考えても典型的な中年おやじの居酒屋の一幕だな。でもこういった話を肴に飲むビールは美味いのですよ(笑)

二軒目は新大橋たもとにあるバー「OZZ」へ(参考:「隅田川花火大会」後 - 101Blog)。マスターのカズキさん交えて、恋愛や結婚などの話。これまた楽しい話題だったりする。気がついたらジンのボトルは空いていた。

OZZ

この辺りから記憶はあやふや。「ひさご」に寄ってその後「ごんろく」のつけ麺を食べて帰宅したらしい。携帯電話に残された画像と財布に入っていたレシートによればね。そして何故か朝起きたら横に黄色いTシャツにパンツ一丁の男が寝てるわけですよ。ははは。もうそろそろこんな学生みたいな飲み方は止めなきゃな。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 東京都議会選挙と緑小学校(101Blog)~のトラックバック

昨日の飲み過ぎで少し重い頭をかかえながら(参考:森下でへべれけ - 101Blog)東京都議会選挙へ。 投票所は歩いてすぐの緑小学校。もしこの近辺に家族で... 続きを読む

ほおずき市とデンキブラン101Blog東京都議会選挙と緑小学校 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る