>

Home 101Blog Archive 近況 がっつおじさん
近況

がっつおじさん

  • 2009年8月 6日
  • トラックバック(0)

昨年の秋から今年にかけて、半年程八丁堀の会社でサラリーマンをしていました。通勤ルートはJRの両国駅から一駅先の浅草橋で都営浅草線に乗り換え宝町まで。JRと都営浅草線の乗り換えの階段には、はっぴを着て「がっつ!がっつ!」と通勤客にエールを送るがっつおじさんがいました。「がっつ!がっつ!」
正直な話、朝からあつくるしいと感じるのが普通の感覚。でも気分のさえない朝には、ちょっとだけ元気もらえたような気もしていました。「がっつ!がっつ!」
そうだよね、がっつ!がっつ!だ。

久しぶりに顔をだした居酒屋で、カウンターで一人静かに飲んでいると、入って来たお客さんはどこかで見た顔。お、まぎれもなく、がっつおじさんだ(笑)

DSC00011.JPG

随分長い間、毎朝「がっつ!」を皆に届けているらしい。時折トラブルもあったらしいけれど、毎朝こぶしを突き出して微笑んでくれる若者もいるらしい。

「がっつ!がっつ!」

今の僕に足りないのは、がっつなのかもしれないな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ヒロシマ101Blog譲ります/ください Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る