>

Home 101Blog Archive 近況 おすそわけ
近況

おすそわけ

  • 2009年8月15日
  • トラックバック(0)

23時過ぎてから登録していない携帯電話から着信。まぁ夜中の電話ってのはあまりいい話はない。

「いわいちゃん? のむらだけど」
あ、ちなみにですね、僕の姓はいわいといいまして、それでここは101blogとなってます。読み方はいちまるいちブログでもワンオーワンブログでもご自由に。
声を頭の中で繰り返し反復してようやく分かった。僕の海馬なんてそんなもんです。名前もすぐ忘れちゃうし。彼とはもう十数年のお付き合い。

「今君のマンションの下にいるんだけどさ、出て来れるかい?」
あわてて財布と携帯電話をポケットにつっこみ、階下へ。
「久しぶり。いやね、先ほど飲みに行った店で持たされたんだけどさ、僕はもう食べれないし、いわいちゃんどうかなと思ってさ」

いただいたのが炊き込みご飯のおにぎりにお漬け物、なぜかコンビニの冷やしぜんざい。

IMGP2005.JPG

じゃあまたね、と彼は帰って行った。僕はいただいたおにぎりを食べた後、冷やしぜんざいをほおばりながらこのエントリーを書いている。とても甘くて美味しい。そうだな、夜中の電話もたまにはいいものだ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

終戦記念日とNO MORE WAR101Blog衆議院議員選挙の投票所入場整理券 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る