>

Home 101Blog Archive 近況 東京 期日前投票してきました
近況
東京

期日前投票してきました

  • 2009年8月24日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

亀戸に所用があり午前中自転車でちゃりちゃりと。JR総武線の亀戸駅は錦糸町駅の隣。僕の住んでいる場所は両国駅と錦糸町駅の間なので、一駅半といったところ。歩道をのんびり走って15分から20分くらい。ちょっと汗ばむ陽気です。

用事を終えて、帰りに錦糸町の墨田区体育館に寄り期日前投票。選挙当日は盛岡にいる予定です。期日前投票ってたぶん2回目。案外手続きは簡単で、投票整理券持って期日前投票所に行くだけ。申請書ってのに名前と生年月日を書いて、理由欄(仕事、旅行とかいくつかの項目がある)にチェック。それでOK。

投票を終えたので、僕は開票日までそれぞれの候補者の選挙活動を見ているだけ。

そうそう、「衆議院選挙の予測市場」という面白いサイトがありました。僕は参加してないけれどね。shuugi.in - 衆議院選挙総合情報サイト

株式市場のような市場原理を用いて、参加者の予測をまとめ、現在の予測をまとめる研究の一環らしい。何だか難しそうだけれど「みんなの意見は、案外正しい」って事なんでしょうね。ゲーム的な感覚です。(予測市場について

「みんなの意見は、案外正しい」というのはそう思ったりする。そして、でもねってのもある。shuugi.inの報告が楽しみです :-)

コメント(2)

秋刀魚がもう100円前後で出てて、かつ今年はでかくて旨い。らしい~、まだ僕も食べてないけど。

う、盛岡行ったらサンマだな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

両国橋101Blog三ツ石神社例大祭 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る