>

Home 101Blog Archive 近況 東北 マスク着用の小学校祭
近況
東北

マスク着用の小学校祭

  • 2009年8月30日
  • トラックバック(0)

本日はチビ達の通っている小学校の「小学校祭」。各教室には児童がこの半年に作成した作品が展示され、体育館では子供達が自分たちで考えたゲームコーナーなどを設置して楽しんでいる。運動会、クリスマス会、そしてこの小学校祭が三大イベント。

例年と異なるのは、数日前に隣接する中学校がインフルエンザ(新型かどうかは不明)による学校閉鎖になった影響で、児童皆がマスクを着用していた事。児童だけではなく、父兄も同様。何だかちょっと異様な雰囲気。ま、しかたがないよね。

お母さん方は食堂や喫茶、バザーなどを運営。我ら父親はといえば外で毎年恒例のお父さんコーナーで、焼きそばや焼き鳥、綿アメやジュース販売。もちろん皆マスク着用。

小学校祭

僕は焼きそばコーナーでお手伝い。出来上がった焼きそばに紅ショウガをのせて、青のりかけて、紅ショウガをのせて、青のりかけて、紅ショウガをのせて、青のりかけて、紅ショウガをのせて、青のりかけて、紅ショウガをのせて、青のりかけて……(以下同)。ははは。

小学校祭

マスクで口元を隠された子供達の笑顔とともに、小学校祭も無事に終了。夕方からお父さんコーナー参加の父親達の反省会(というか打ち上げ)があったんですが、僕は翌日の打ち合わせの資料作ってなかったので残念ながら欠席。足もパンパンだったしね。

インフルエンザは心配だけれど、今出来る予防策はマスク着用に、手洗い、うがい。何ともしがたい。祈るしかないもんな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

三ツ石神社例大祭101Blogピカデリーで「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る