>

Home 101Blog Archive 近況 もつ鍋3連発その1「みそもつ鍋」
近況

もつ鍋3連発その1「みそもつ鍋」

  • 2009年10月20日
  • トラックバック(0)

そろそろ10月も終わり。まだ東京は冷え込むといった感じではないんですけれど、さすがにもう半袖というわけにはいかない。

寒い時期にはやはり鍋。一人暮らしのひとり鍋。近所のスーパーで見つけたのが「豚もつ鍋」セット。

もつ鍋

キャベツにニラ、ニンジンにネギ、豚もつ、ニンニクのスライスに鷹の爪、味噌だれが入ってます。水を入れてアルミホイルの鍋を火にかければできあがり。一人暮らしにはありがたい。アルミホイルの鍋はちょっと寂しいので、ひとり用なべに移し替えて火にかけます。

もつ鍋

〆はもちろん雑炊だよね。溶き卵を回しかけてできあがり。

雑炊

ひとり鍋はちょっと寂しいけれど、ちょっと楽しくて、ちょっと美味しい。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

twitterでつぶやいて2年半101Blogもつ鍋3連発その2「しょうゆ味もつ鍋」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る