>

Home 101Blog Archive 近況 東北 チビ達との電話とネズミーランドとMACLIFE
近況
東北

チビ達との電話とネズミーランドとMACLIFE

  • 2009年10月12日
  • トラックバック(0)

昨日携帯のメールが家内から届いていたので電話。携帯でメールに返信するのは未だに慣れないので、僕はほとんどPCからの返信か直接電話する事が多い。

今日は直接電話するパターン。家内と要件を話した後に下のチビ。「あのねパパ」で始まる長い近況報告を聞く。聞いていて目尻が下がりますですよ。新型インフルエンザの感染は今の所大丈夫みたいだな。今の所。マスクを付け続けるのは暑くてやなんだよねと。そうだね。

続いて上のチビ。何やらハロウィンに向けてパパ変装の設計図を作ったらしい。おいらはロボットか。黒の長袖のシャツに黒のハイソックスを用意して来てとの話。あれか、また千葉に生息するネズミになれってことか。まいったね。耳と手袋だけじゃだめかね>にや

ちなみに僕ら夫婦は2000年の初夏に開業したばかりの ディズニーアンバサダーホテルで挙式を挙げている。その時は披露宴で千葉に生息するネズミの耳と手袋を装着していたわけでして。その映像か写真を覚えているんだろうな。わはは。

当時MACLIFEという雑誌でGraphic Roomというページを書かせていただいていた時のサンプル画像があった。Photoshop使うとこういう画像作れるんだよという内容。載せちゃうか。雑誌なくなっちゃったし著作権は僕にあるし。以前も掲載した覚えがあるな。この連載ページは毎回手間がかかったけれど面白かったな。左下が僕が耳つけている写真。

結婚式

担当編集者のT氏やあの雑誌にいた方々は今どこで活躍しているのかなぁ。

チビ達には10月31日に行われる通っている小学校のハロウィンパーティーには行くよと返事。黒のハイソックスを用意して行くかどうかは微妙だな。耳と手袋だけじゃだめかね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

グーグル、国内ストリートビューで初のエリア拡大101Blogtwitterでつぶやいて2年半 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る