>

Home 101Blog Archive 近況 東北 東京駅→盛岡駅→北山トンネル
近況
東北

東京駅→盛岡駅→北山トンネル

  • 2009年10月30日
  • トラックバック(0)

深夜発の高速バスで盛岡へ。東京駅改築のためか、乗り場が八重洲口に変更されていました。時間通りに出発。平日夜ということもあってか、乗客は半数程。2席を一人で独り占めできたので、少しばかりゆったりと。新幹線のほぼ3倍の時間がかかるけれど、料金は3分の1。

キラキラ号

8時間程の行程で、通常トイレ休憩を含め4回程サービスエリアに止まるんですが、今回は2箇所しか覚えてない。さほどいい環境ではないけれど、結構寝れたんだなと。

盛岡には6時半ごろに到着。朝日がまぶしいぜ。

IMGP2635.JPG

盛岡は想像していたほど寒くはない。義父とチビ達が車で迎えに来てくれました。ありがたや。義父の家までは開通したばかりの北山トンネル経由。お、すごいね。

 盛岡市の国道455号北山バイパス開通式は26日、同市洞清水の現地で行われた。全長7・5キロのうち唯一未開通だった北山トンネル(上り923・5メートル、下り950・5メートル)など約1・4キロ区間の使用が開始され、出席者は1984年の事業化以来、四半世紀を費やした同バイパスの全線開通を祝った。

今回のメインイベントはチビ達が通っている小学校のハロウィンパーティー。準備はもうすんでいるようです。僕の分も。とほほ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

もつ鍋3連発その3「トマトもつ鍋」101Blogハロウィンパーティーとインフルエンザ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る