>

Home 101Blog Archive 近況 Internet twitterでつぶやいて2年半
近況
Internet

twitterでつぶやいて2年半

  • 2009年10月14日
  • トラックバック(0)

オンラインのサービスは次から次へと登場していて、僕も気がついたら色々と登録しては試してはみるんだけれど、長続きしない。飽きっぽいんんだろうな。

最近twitterというつぶやきコミュニティーサービスがテレビや新聞などでも随分注目されているらしく、ちょっとしたブームみたいな気もする。おつきあいあるSNS(mixiなどのコミュニティーサービス)の方々も続々参入してるみたいだし、何となく楽しんでる人が多くなったという実感はある。僕はもう飽きちゃってるけれど。何つぶやくべきかわかんないしな。

という僕はtwitterのつぶやきを始めて2年半ぐらい。そこそこ長い。これまでのつぶやきをまとめてくれるtwilogというサービスを見ると、最初のつぶやきは

2007年04月09日(月) 2 tweets
「てすと」 posted at 23:24:10
うむ。よくあるパターンだ。

続いて
「まもなく就寝」 posted at 22:59:49」
ふむふむ。これもよくあるパターン。

次の日は
2007年04月10日(火) 1tweet
「おたよう :-)」 posted at 07:13:55」

そんな感じ。もう少ししゃれた言葉をつぶやきゃなきゃなと思って2年半。

で、2009年10月、今日のつぶやきと言えば

2009年10月14日(水) 8 tweets
「ごはんたけた。」posted at 17:28:56
「雨か。」posted at 20:10:25
「雷か。」posted at 20:12:00
「がお。大雨。」posted at 20:16:50
「墨田区は絶賛好評大雨雷ごろごろ中。」posted at 20:22:02

世間一般のトレンドとは関係なしに、僕には僕の時間とつぶやき方がある。成長していなとも言う。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

チビ達との電話とネズミーランドとMACLIFE101Blogもつ鍋3連発その1「みそもつ鍋」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る