>

Home 101Blog Archive 近況 東北 日本水泳連盟公認泳力検定
近況
東北

日本水泳連盟公認泳力検定

  • 2009年12月 5日
  • トラックバック(1)

上のチビは1才の頃から水泳教室に通っている。まぁ本人にとっては水遊びなんだけれど、もちろん水は怖がらないし、そこそこ泳げたりするわけでして。今でも週に一度水泳教室とシンクロナイズドスイミングに行っているようだ。

水泳にも級というのがあるらしく、上のチビは今「(財)日本水泳連盟公認泳力検定」(って長いね)のクロールと背泳ぎの4級を取得しているらしい。なんだかすごそうだ。日本水泳連盟では泳力検定基準ってのがあって、チビの場合9〜10才だからクロールは25m27秒、背泳ぎは25m31秒をクリアしているわけだ。まぁそこそこすごいと思う。

今回はコーチから3級を受けてみてはとのお誘いがあったらしく、チャレンジするとの事で、僕も応援に盛岡市立総合プールへ。

盛岡市立総合プール

チビが今回チャレンジするのは3級のクロール。泳力検定基準では9〜10才で50m56秒。難関だ。

下のチビといえば、お姉ちゃんが緊張して検定を待っている間、ほぼ貸し切りの児童エリアで浮き輪つけてぐるぐるまわって遊んで、水遊びの後はちゃっかりアイス。

IMGP3077.JPG

さて、いよいよスタート。第三のコース、イワイニヤ。

IMGP3092.JPG

ちょっとへたくそだけれど飛び込みをして25mターン。いいペース。しかし後半少しばてたのか失速。公式記録は59.08秒。残念。まぁ月齢でいうと9才3ヶ月弱だしな。頑張ったよ。本人はちょっと悔しかったみたいだ。珍しくアイスのおねだりもなかったし。わはは。でも次は大丈夫だよ、にや :-)

ビデオ録画されてなかったのは悪かった。めんごめんご。いいアングルで移してたんだけれどなぁ。残念。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 雪辱(101Blog)~のトラックバック

日本水泳連盟公認泳力検定 - 101Blog ちょっとへたくそだけれど飛び込みをして25mターン。いいペース。しかし後半少しばてたのか失速。公式記録は5... 続きを読む

クリスマス会とビデオカメラの買い替え101Blogバカ親年賀状の作り方2010 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る