>

Home 101Blog Archive 近況 バカ親年賀状の作り方2010
近況

バカ親年賀状の作り方2010

  • 2009年12月26日
  • コメント(5)
  • トラックバック(1)

今年も残す所一週間を切りました。ありきたりの言葉だけれど、時が経つのは早いなぁ。毎年の事ですが、この時期になると家内からの電話やメールが増えますですよ。もちろんバカ親年賀状の催促。早く作れと。わはは。ようやく本日データを送付して一段落。あとはよろしく :-)

今年はチビ達とあまり遊べなかったので、それに比例して写真の数も少ない。当然年賀状作りは難航。ホントにまいった。

まずメインの写真が決まらない。うんうん悩んで、ちょっとずるして2枚の写真を組み合わせて逃げる事に。しかたがないや。Photoshopでマスクかけてえいやっと。

写真合成

このメイン写真が決まれば後のデザインの流れはご想像の通り。シャボン玉の中に写真を埋め込みます。今年のメインイベントは下のチビの小学校入学。この写真は外せないな。

ちゆ入学

後は簡単。アクセントカラーはシャボン玉作る輪のピンク。空のシャボン玉もいくつか散りばめて、透明度などを微調整して完成。

年賀状

ちょっと早いですが、皆様、来年もよろしくお願いいたします。そうそう、実際に届いた人にはちょっとしたサプライズあるかもね。寅年だしさ :-)

コメント(5)

さすが!すばらしい。
僕も先日やっと上がってきたとこです。

のんびり仲間発見(笑)
たまきさん、来年もよろしく :-)

かわいい!!! どんどん大きくなってくのを見るのは楽しい。
お父さんの写真は???

チチの顔など、誰も見たくないだろう。

:D

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» バカ親年賀状の作り方2010(101Blog)~のトラックバック

クリスマスも過ぎて、もう年末だもんなぁ。 家内からの年賀状の催促もピークでして、そろそろバカ親年賀状を仕上げなきゃと。 しかし今年は昨年以上にチビ達と過ご... 続きを読む

日本水泳連盟公認泳力検定101BlogTwilogでみる2009年 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る