>

Home 101Blog Archive 近況 お詫び。年賀状「宛先不明」につき返送
近況

お詫び。年賀状「宛先不明」につき返送

  • 2010年1月 4日
  • トラックバック(0)

インターネットだ携帯だというのに、今更年賀状出すのもなぁとは思いつつ、僕ら家族も年賀状を出したりしているし、いただくのも楽しみにしていたり。家族付き合いの方々は子供さんの写真見て、いやぁ大きくなったなとか、知人友人の年賀状に書かれているちょっとした一言が嬉しかったり。

今年の年越しは盛岡の家内の実家で過ごしたのですが、例年よりちょっと盛岡に届く年賀状が少なめ。まぁ僕らのように年末ぎりぎりに投函する人達も多いだろうし(笑)、僕の住んでいる東京に届いているのかもしれない。

年末の31日の夕方から3日のお昼過ぎまでとちょっと駆け足の年越しでしたが、楽しく過ごしました。自宅に戻ってメールのチェックすると、友人から
「年賀状、岩手にだしたのが住所を間違えてないつもりだけど戻ってきちゃったんだ……」

おや? その後ツイッターと電話でも同様の困惑の報告が。

いやはや、本当に申し訳ございません。私のミスです。2008年の5月に僕は単身で盛岡から東京に移り、その際に僕個人の郵便は東京に転送してもらうように手続きをしていたのですが、期限は1年。もうすでに切れているわけで、転送できずに「宛先不明」につき返送という形になったんでしょう。少しは融通利かせてくれてもいいぢゃないと思ったけれど、郵便局のシステムの振る舞いとしては至極正しい。個人情報の取り扱いもあるだろうしね。

盛岡にはいわいまさふみという人間はいない。家内やチビ達はいるけれどね。
確かにそうだ。

せっかく切手を貼って、あるいは年賀はがきを送ってくれたのに「宛先不明」につき返送になってしまった方々には、まったくもってご迷惑おかけしました。郵便局に問い合わせたものの、返送の履歴は残ってないとの事。しかたがないもんなぁ、年賀状だって私信だし。来年はしっかりと対処いたします。お許しくださいませ。

ちなみに僕の会社の連絡先は

(有)デスクトップファクトリー
岩井聖史(Masafumi Iwai)
TEL & FAX:03-3635-3770
〒130-0021
東京都墨田区緑2-21-15 カナヤマンション401
iwai@desktopfactory.co.jp
です。

今年もよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

Twilogでみる2009年101Blogくるんくるん Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る