>

Home 101Blog Archive 近況 はちぴた
近況

はちぴた

  • 2010年9月 6日
  • トラックバック(0)
チーズリゾット
チーズリゾット, originally uploaded by 101LAB.

ツナペースト、ベビーリフの牛肉のせバルサミコソースサラダにチーズリゾット、白ワイン。なんかちょっとおされ。チーズリゾットは冷凍庫にあったご飯チンしてチーズリゾットの元を水と一緒に煮込むだけ。ベビーリフサラダは冷凍庫にあった肉焼いてのっけるだけ。ツナペーストは一昨日作ったあまりもの。宅めしは手間ひまかけないのだ。

最近勤め先の一部では「はちぴた」というフレーズが流行中。8時にぴたりと仕事を終えて帰宅するという意味。僕らの部署はタスクの波があるので、忙しい時は忙しいけれど、内容によっては持ち越しできる場合もある。で、今日は「はちぴた」とはいかなかったけれど、ちょっと遅れで退社。

寄り道もせずまっすぐ家に着いて、冷蔵庫で冷やしてあった安ワイン飲みながら、余り物で夕食を作る。こういうのも案外楽しい。明日休みって余裕もあるからだろうな。

食事中北海道に住む母から電話。時折かかってくるんだけれど、息子の生存確認みたいなもの。元気でやってるかとか、体は大丈夫かとか、お酒飲みすぎるなとか。今の所何とか元気でやっているよと答える。喜ばせるような事もないし、悲しませるような事もない。北海道も今年は暑いらしい。

まぁ、休日前のはちぴたもいいものだ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

バッテリーはパンパンだぜ101Blog新潟で「山下達郎 パフォーマンス 2010」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る