>

Home 101Blog Archive 近況 定時のもくろみ
近況

定時のもくろみ

  • 2010年9月14日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)
キャベツのペペロンチーニ
キャベツのペペロンチーニ, originally uploaded by 101LAB.

キャベツ入るとボリュームあるな。お腹いっぱい。シーフードサラダとバゲット、白ワインといっしょに。

何を甘えた事を言ってるとおしかりを受けそうだけれど、今日で6日連続の勤務になりほとほと疲れがたまっている。次の休みは金曜日予定だから(まだ予断を許さないけれど)8日連続勤務は決定。というわけで、残り2日を乗り越えるために、今日は朝から定時の18時退社を目論んで行動していたのである。やはり中休みは必要だ。

目立たぬように黙々と本日のタスクをこなしながら、余計な事には口を挟まず、目立たぬように静かに、静かに。17時過ぎに社内のクローズドなTwitterに「今日は定時。」と書き込む。「ぜひ実践してください!」と応援の返信がある。ありがとう。

まもなく18時。本日のタスクはあと一つ。しかし、データの読み込みに思ったより時間がかかる。18時を過ぎる。そのうち掲載商品の写真が違うと修正依頼がくる。対応。特集の商品追加の依頼がくる。CSV作ってアップ。魔法使いのようだと言われても今日は素直に喜べない。キャンペーン用メールフォームの修正依頼が来る。その場で担当者の前で修正。デザインは詰めてないんだけれど動けばよし。依頼されていた腕時計のカテゴリー追加の確認の内線電話。先ほどアップ済みと返答。ざっと見た所、修正が必要だ。やれやれ。そして一息ついて、グループウェアのタイムカードを押す。18時45分。まぁ目標通りには行かなかったけれど、上々の結果ではないか。課長の「帰るの早いんじゃないかー」との声を後ろで聞きながらお疲れさまと退社。へへへ。

帰り道近所のスーパーで安売りしていたハウスワインを2本とハーフのバゲットにベビーリーフを購入。作り置きしていたツナペーストをクラッカーにのせて白ワイン飲みながら夕食の準備。ちょっとだけほっとする。

20100911181650_s.jpgお昼すぎに家内から来たメールを読み直す。「こたはもうすぐ歩くよ」と書いてある。まめとらは随分成長が早いらしい。1歳の誕生日前に歩き始めるだろうな。

食事を終える頃に姉から電話。特に用事はないとの事。おふくろと同じで生存確認。まぁそこそこ元気でやっていると返事。嘘ではないしね。そこそこ元気にやっているよ。姉は機械に弱いのでたぶんここ見ないだろうけれど。

で、今はウイスキーのハイボール飲みながらのんびりのんびり。数時間早めの退社でこんなにのんびりできるんだよな。週に一度はこんな日作りたい。

コメント(2)

ご無沙汰しています。
知らない間に家族が増えていたんですね。
おめでとうございます。
うちの孫は11ヶ月になり、数歩歩ける様になりました。

>原渓さん
そうなんですよ、僕が知らないうちに一匹可愛い虎が増えてまして。ははは。
虎太郎は11月生まれですから原渓さんのお孫さんと同級生ですか。
何だかちょっと不思議な感覚(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

アクセント101Blog「なぜMacなんですか?」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る