>

Home 101Blog Archive 近況 バカ親年賀状の作り方2011
近況

バカ親年賀状の作り方2011

  • 2010年12月26日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

クリスマスも過ぎて、もう年末だもんなぁ。
家内からの年賀状の催促もピークでして、そろそろバカ親年賀状を仕上げなきゃと。

しかし今年は昨年以上にチビ達と過ごす時間が少なかったので、どうなる事やら……と思っていたら、家内からビデオや写真が入っているSDカードが届きまして、見てみると、おお、いい感じで3ショットがあるではないか。今年はこれでいいじゃん。プリントショップにお願いしてよと家内に言ったんだけれど駄目らしい。とほほ。

nenga_2011_01.jpg

いいと思うんだけれどな。まぁしかたがない。ちょっとは手を加える事に。
家での撮影は、チビ達も緊張しないし、自然でいい顔が撮れる反面、光源もよくなかったり、背景も生活感がでてしまう。まずは切り抜きしてみる。背景にうっすらとグラデーションかけてみるとちょっとだけ自然な遠近感がでるよ。スタジオで撮影したみたいではないか(笑)

nenga_2011_02.jpg

後は明けましておめでとうという挨拶と、住所など入れれば、できあがり。わーい。今年は楽できる :-)

nenga_2011_03.jpg

でもなぁ、悪くはないんだけれど、何となく楽しさが足りないような気がする。年に一度のご挨拶って方々も多いしな。送ってもらったチビ達の写真見ていると、僕の知らない写真も多いし、何かもう少しって気になる訳ですよ。うるさくなっちゃうのは承知で、チビ達それぞれにひとつ写真を追加しようかなと。

上のチビのワンショットはシンクロナイズドスイミングの写真。僕は見る事できなかったんですがチームで出場したらしい。チビは柔軟性も高いし、運動神経もなかなかいい。

nenga_2011_05.jpg

下のチビのワンショットは、小学校のハロウィンパーティでの一こま。「借りぐらしのアリエッティ」というジブリ映画のコスプレのようだ。家内の自作らしい。僕は「借りぐらしのアリエッティ」ってのを知らなかったので、チビ達にいろいろ教えてもらった。ははは。

nenga_2011_06.jpg

こたろうは、ようやく二足歩行を始めて人間に近づきはじめてる。笑ってる顔をちょこっと。

それぞれの写真を吹き出しの中に入れて、えいやっと。やっぱりうるさいな。でも楽しい雰囲気はそこそこお伝えできるかなと期待しています。

nenga_2011_04.jpg

ちょっと早いですが、Happy New Year!
来年もよろしくお願いいたします :-)

コメント(5)

お嬢さん大きくなったねぇ
でもみんな寂しいんだろうな。
あ、一番さみしいのはお父さんか

そうなんですよ!(笑)

可愛いお子様ですね...

両国って都内じゃないですか...

サンタさんは宅配便だったのかな(^(〆)^)

サンタはフィンランドからトナカイに引かれて飛んでくるのですよ。ほっほっほ。

今年の年賀状はシンプルでよかったと思います

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

>ふれあい果樹園 パパァ...お元気ですかぁ?101Blog東北地方太平洋沖地震 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る