>

Home Design Archive Web Publishing サイトの内容の見直し

サイトの内容の見直し

  • 2007年8月17日

MovavleTypeをバージョン4に変更したついでに、サイトの内容とデザインを見直しすることに。立ち上げたもののまともに更新されていないブログばかりだったしね。というわけで、メモ書き。

既存ブログ

101Blog:現状どおり近況報告の内容。もっと気軽に書き込めるといいかな。カテゴリーは「マッキントッシュ」「インターネット」は別のブログに移管予定。

101WebDesign:もう完全にdel.cio.usのアーカイブになっちゃってるんで *1 、そのままにしておこう。新規のエントリーはDesignブログに移行。

101Memo:そんなのあったっけ。ははは。過去のアーカイブは残っているんだけれど、ネットのクリッピングは「101Tumblr.」などを利用する。

101Photo:Flickerに移行。Flicker API利用できるようになったら復活しよう。

101MACLIFE:結局まともに更新できず。廃止。

新設ブログ

Design(仮称):新設。WebDesignだけではなく話題を広げる。技術系のクリッピングはdel.cio.us経由の101WebDesignに。コードやサンプルなどはDev(仮称)、SEO系は別の所で。

Dev(仮称):xhtml、css、JavaScriptコードのアーカイブ。主に開発系。

JavaScript(仮称):JavaScriptライブラリのサンプル置き場。主にAjax系。

MacLifeHack:MacやLifeHackの話。お仕事ブログという位置づけ。Macだけ独立とも思っていたんだけれど、たぶんそんなに追いかけないしなあ。

予定

101Store(仮称):オンラインストア。通常購入のシステムとアフィリエイトの組み合わせ。システム構築が目的。

101News(仮称):アグリゲーターとDiggライクなシステムの組み合わせ。

101Map(仮称):GoogleMapp APIを利用したマッシュアップ。

*1 : MT4にしてからは反映されてないみたいだけど
カテゴリ

カテゴリ

emailアドレスを入力:

FeedBurnerからDesignの更新情報がメールで届きます。

ページの先頭に戻る